私の弟は看護師になるのが夢で

今看護大学に通っています

毎朝早く起きて

時間がある日には

朝から勉強しています

先日教科書を読ませてもらいました

しかし書いてあることは

細胞の話や一般の人には理解しにくいことばかりでした

私は弟に

「この勉強たのしい?」

と聞いたところ

「楽しいっとゆう見方をしたことはない。

 自分の夢だから」

と言いました。

馬鹿姉ではありますが

すごいなっ

と思いました。

弟は小さいころに大好きなおじいちゃんが死んで

その死をきっかけに

家族が病気になったら

看護師なら近くで世話もできて

手助けができると思い

それを胸に今まで子供のころからの夢だったそうです

まっ本気だと思うのですが…


KぁKぇ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する