10月1日より、広島県内の約400店舗のスーパーやドラッグストアが、レジ袋の有料化を始めました。

温暖化防止対策の一つとして、石油から作られるレジ袋の量を減らすのが狙いとか。

有料化されたレジ袋の売上金は、環境保護団体に寄付されるらしいですが、買い物カゴを持参して買い物に行っていた昔に戻ったみたいです。

諸外国ではもうエコバッグ持参は当たり前になっているみたいですから、面倒かもしれないけど、エコバッグを持参して買い物に行く習慣を身につけたいものですね。

そこで、どこかの景品でもらったようなエコバッグは寂しいなと、素敵なエコバッグを検索しようとネットを見てびっくり!!

高級ブランドのエコバッグは、軽く15万円オーバー。

しかも、飛ぶように売れているとかで二度びっくり!!

世の中には、お金持ちがザクザクいるんですね~

とにもかくにも、温暖化防止のため、出かけるときにはエコバッグ! よろしく!

                                                by  鳩胸ゆきお
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する