プレゼント

誕生日に娘が「お誕生日おめでとう!これプレゼント!」と箱を手渡してくれました。

開けてみると・・・
セット
テーブルセットと手作りのお花です。

「今日の夕飯は私が作ってあげる!」と宣言し半日キッチンにこもって立派なディナーが出来あがりました。

メニューは
・ベーコンの野菜巻き
・ポテトサラダ
・味噌汁
・ご飯
・わらび餅
・オレンジチョコレート(チョコの中に先日のミカンジャムが・・)売れるかも!
ryouri3.jpg
desert.jpg

ベーコン巻と味噌汁は学校の調理実習で習ってきたもので、わらび餅はTVの料理番組でやっていたそうです。

オレンジチョコは思いつきで作ったみたいです。(写真写し忘れました・・)
どれもとっても美味しかった!中でも一番感動したのはこのチョコ。

習ってきた料理はレシピ通り作ればちゃんと作れると思うんです。
だけど、コレとコレを合わせたらきっと美味しいだろうという感というかセンスはとても大事だと個人的に思います。

娘は「この料理には●●と●●が入ってるね」と調味料など言い当てます。
このセンスを生かしてもっともっと料理上手になって毎日夕飯作ってくれないかなぁ~。
元祖MK
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する