ウォーキング

2週間ほど前でしょうか、
自転車がパンクしてしまい使えなくなったため、
会社への通勤を自転車から歩きに変えました。

大体歩いて片道25分前後の距離ですので、
日ごろ運動不足の自分にはちょうど良いぐらいの軽い運動です。

しかし、実際に歩いてみると体がすごく鈍っていると感じます。
自分よりもご年配の方が同じぐらいの速度か下手をすれば速いぐらいで歩いています。

ウォーキングでは1日1万歩が良いみたいですし、
毎日続けていらっしゃる方はすごいですね。
少なくとも今の自分には毎日1万歩も歩けません。

まだ自転車のパンクは直していないのでしばらくは歩くことになりますが、
直した後も運動不足解消のため歩いて通勤するのを続けてみようかなと考えています。

やっぱり「健康第一」ですね。

a.k
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する