ピッカピカの~1年生♪

が咲きほこる中、街の至るところで、
幼稚園から社会人まで、たくさんの「1年生」を見かける季節となりました。

ランドセルが歩いているみたいな、まだまだ小さな小学1年生。
これからの成長期に備えて、ダボダボの制服を着て歩いている中学1年生。
まだスーツと革靴がしっくり来ない、社会人1年生。

どの顔も、緊張と喜びに満ち溢れているようで、
何だか私も嬉しくなってきます

そう言えば、クラスが1組か2組しかない田舎の中学校から、
1学年8組もあるような高校に入学した頃の私は、
たくさんの生徒や先生の中で、毎日ドキドキしていたものです。

そんな可愛い私も今は昔。
今や、心臓がドキドキしたら心筋梗塞を疑う年になっちゃいましたが、
1年生になった頃の、真っ白な気持ち、謙虚な気持ちを忘れず、
これからもがんばらなきゃって思ってます

                       by うば桜
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する