カッチカチ

会社への通勤を自転車から徒歩へと変えておよそ4ヶ月、
調子にのって足を痛めることもありましたが概ね健康に過ごしています。

しかし、最近ふと足に違和感を感じて触ってみると・・・

「カッチカチやぞ!!」

とは実際に言ってませんが、
足がカチカチになってました。

とはいえ残念ながら「筋肉」ではなく「かかと」、
もっと言えば「かかとの角質」がです。

いまや爪をしのぐ強度を誇っていそうな勢いですが、
これから夏に向けてサンダルを履くこともありますし、
これは「角質ケア」を行う必要があるかも知れません。

しかしながら、どの様にケアすればいいのかもよく分かりませんし、
何より面倒なので歩く頻度を減らすことで様子を見ようかな、
と思う今日この頃です。

a.k
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する