地味に悲しくなった話です。

先日市内の友人の家に泊まりに行った時の事です。

家でお酒を飲もうっと話になり、

近所のコンビニエンスストアに行きました。

お酒とおつまみを選びレジへ行くと

背の高い外国の方がレジ担当でした。

その方が私に指をさし、

「未成年者はお酒飲めないから駄目よっ」

と大声で怒ってきたのです。

私は今年で24歳になるのに20歳を過ぎて

初めて言われました。

しかもそのコンビニは絶えずお客さんが多い所で

大勢の方の前でとても恥ずかしい思いをしました。

しぶしぶ免許書を見せ、レジの方は

「あなたが小学生みたいに小さくて子供みたいな顔を

しているからいけないのよ。」

と怒られ何も言えませんでした。

その後あまりの虚しさにヤケ酒をしました。

もう少しやさしい言い方をされたいものです。


KぁKぇ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する