2度あることは・・・

不測の事態とは文字通りいつ起こるのか予測できない物事のことですが、
ついこの間もそんなことがありました。


ずばり、自転車のパンクです!!


今の愛車では通算3度目になります。

ただし2月に直した前輪ではなく今回のパンクは後輪でしたが、
さぁ帰ろうと駐輪場にたどり着いて知るこの事態、
かなり精神的にダメージがきますね。

しばらく呆然とした後でトボトボと家路についたわけですが、
日が落ちているとはいえ夏の夜はあなどれず、
けっこうしんどい思いをしました。

しかし、こうも立て続けにパンクするとは・・・
チューブ自体がもう駄目なのではないかという気がしてきますが、
そうなると直すのにかなり大がかりなことになりそうですし、
とりあえず気のせいということでパンク修理で対応しようと思います。

しばらく通勤は歩きかと思うとちょっと気が滅入る感じですが、
こればっかりは仕方のないことですね。

a.k
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する