おのみち行ったよ!

先日尾道へ行ってきました。お決まりのバイクで。

広島に来て結構経つのですが、今まで一度も尾道へは行ったことないのですよ。

テレビでよく観る尾道の風景が好きで、レトロな街並みとかラーメンだとか、
一度は行ってみたいと思っていたので今回の旅となりました。

尾道へ出発したのが夜だったのですが、これがもう寒い。
バイクですごい風にあたりながら寒さにびっくりしました。
薄着をしているわけではないのですが、冷たい風がどんどん体力を奪っていきます。

っとなんとか尾道へ到着。

尾道といえば尾道ラーメン。すごい行列が出来ていたラーメン屋に並ぶこと数十分。
早速食べてみたけど、やっぱり本場は違うなーというのが印象的でした。

美味しかったです!

SBSH0878.jpg

尾道の風景を一枚。

なんとなくだけど、こういう雰囲気は大好きなので、思わず撮ってしまいました。

SBSH0881.jpg

尾道はなんかすごくのんびりしたところでした。
また行きたいな!

余談ですけど、尾道が今放送している連続テレビ小説の「てっぱん」の舞台になっているみたいですね。

てっぱんを録画して観てみたいと思います。ドラマで観る尾道もまた違った風に見えると思います。



ハタノ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する