代替わり

長らく自転車不在の状態で生活してきましたが、
やはり歩きだと不便な時もあるのでようやっと購入しました。

ママチャリを!

今住んでいるマンションは駐輪場のスペースが少ないので、
ママチャリなのに折りたためるコンパクトな自転車を選びました。

実に何ヶ月ぶりかで自転車に乗り、
あてどなくぶらぶらと乗り心地を確かめながら数十分。

・・・思ったよりも疲れました。
やはり歩きとは違う筋肉を使うということでしょうね。

おまけに以前のものよりタイヤが小さいので、
回転数を上げないとスピードが出ないし、
ブレーキが以前よりもよく効くのでなんとなく全体的に違和感があります。

これについては今後慣れるしかないですけど、
なんだかんだいっても歩きより速いし楽なので自転車はいいですね。

これから大事に乗っていきたいと思います。

a.k
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する