FC2ブログ

農園バーニャカウダ

先日、tokyoに遊びに行ってきました♪
3月にオープンしたばかりの東京ドームシティの中にあるJCBホールで大大大好きなアーティスト
のライブ!その辺の感動は文章には書けませんっ

と言うことで・・・
その夜のディナーのお話。

丸の内の新丸ビルにあるAWキッチンに行きました。
無題


目指すは「農園バーニャカウダ」!!!
dscf0010.jpg


イタリア ピエモンテ州を代表する郷土料理です。
オリーブオイルにアンチョビ、にんにくの香り豊かな温かいソースに、新鮮野菜をつけていただきます。
ピエモンテ州では、一部の地域で秋になると、その年の収穫を祝うイベントとして温かいソースと穫れたて野菜がメインの「バーニャカウダ祭」が開催されるそうです。

実はわたくし・・・あんまりお野菜は好きではありません。
でも~! テレビで柴咲コウさんが紹介してて、国分さんが「5時間でも食べてられる!」
と言ってたから、オノボリさんとしては要チェックでしょ

ワイン飲みながら頂きました。
新鮮なお野菜さんは、もぉう・・・あっ・まっ~
まるでフルーツ!?

ディップソースをつけるように出てきたパンもソースにつけてみると、これも絶品!

他に食べたフルーツトマトのアラビアータはもっちりぷりぷりの食感が心地よくソースも酸味と甘みがちょうどいいし、豚肉の・・・(名前忘れた)焼いたやつ・・・も、牛肉なみのくさみなしのやわらかさです。
FI713266_1E.jpg


イタリアンのお店なのですがフレンチ店のようなおもてなしだし
店内の内装も素敵。
どのお料理も、ガツーンとくる味ではなく、でも物足りない味にもなっていない
くせになる味です。

もし出張やプライベートで丸の内に行ったなら是非行ってみて下さい。

ST

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する