寒いと大変です


1月ももう終わりですね。

ついこの前お正月だったように感じるのに あっという間に1ヶ月です。

学生時代「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」の言葉を

冬休み明けの始業式で校長先生が お決まりのように言っていたのを

この時期よく思い出します。


寒いのは苦手なので、この勢いであっという間に春が来たらいいなぁ と思っています。


寒さのせい? ではないと思うのですが、2週間くらい前、マイカーのエンジンがかからなくなりました。

それから 何度か休みの度に キーを回してみましたが、かかる気配もなく・・

いつもお世話になってる 車屋さんに家まで来てもらいました


エンジンルームを開けて、何箇所か見たりして ほんの10分くらいで

燃料タンクの故障だと判明しました。メカニックの事はよく分からないので

色々説明して下さいましたが、8割がた意味不明でした。

ただ長い入院が必要という事は分かりました。


何にしても思いますが、その道を極めている人はすごいですね。

長年の経験や知識ですぐに原因を見つけ、対処する。

そこに行き着くまでの 努力も計り知れないものだろうと感動さえしました。


今度車に乗れる頃には 暖かくなってそうです。


hama



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する