ふりだしに戻る

今1台壊れたパソコンが家にあります。

何年も前の古いもので数ヶ月前から起動しない状態なのですが、
こいつを直すべきか捨てるべきか・・・
当時悩んでとりあえず直す方向で決めました。

おそらく電源が壊れているのではないかと思われるのですが、
もともと備わっていた電源は今では販売されておらず、
オークションでも出回ってない状態。

スリムケースのパソコンのため電源はFLEX ATXタイプの小型のものになるのですが、
サイズが微妙でなかなか使えそうなものが見つからず、
さらには他のパーツはみなIDE接続の機器なのでSATAケーブルでは駄目といった制限付き。

結果数ヶ月経っても「今1台壊れたパソコンが家にあります。」ということになるわけです。

こうなるとパソコンケースとATX電源を用意して換装した方が確実な気がしますが、
そうなると出費も増えるし手間だし、ということで実行に移せず。

だったらやっぱり捨てた方が・・と、
なんだかんだでもうしばらくはこの状態が続きそうです。

a.k
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する