お庭にて

私の家の庭には食べ物が沢山実ります。

実はその事に気がついたのはごく最近の事です。

私が小さい頃おばあちゃんも一緒に暮らしてまして、その頃うちのお庭は畑化していました。
ネギ、枝豆、パセリ、トマト、そういえば沢山あったんです。

おばあちゃんがケアホームで暮らす事になってから、いつの間にか畑は普通のお庭に戻ってしまった とゆうか誰も手入れしないから荒れ放題です。
ただ木だけは枯れずに大きくなり続けて今も毎年実をつけるんです。

凄いですね自然の力は。
今はさくらんぼがキレイです。


DSC_0112_20110518152721.jpg

食べ頃はもう少し赤くなってからですが、鳥達が一番の食べ頃を知っている様で、いつの間にかなくなっています(^^;)
ネットでも掛けないとダメですね。

後は梅も実をつけていました。


DSC_0114.jpg

梅があったなんて今日知りました(^^;)

そういえば去年梅酒を漬けた時
お父さんが用意してくれたのはこの梅だったのか…
てっきり誰かに貰ったのかと思ってました。


庭の観察をしてたら懐かしいものを発見しました♪
小学校の頃みんな吹いてましたよね!
ピーピーマメ


DSC_0116.jpg



なんとなくあの頃の感じで両端をちぎって中のマメを出して吹いてみました。
ピ~プ~~♪
鳴るもんですね。ワンちゃんがかなり音にビビってました。

びっくり顔です↓↓↓


DSC_0117.jpg

今日はのんびりした休日でした。


hama
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する