FC2ブログ

当社オフィス事情・・

当社のセキュリティは万全です。
万一の時にも安心です。

でも万一の時でない時は結構困ります。

全ての部屋がオートロックになっております。
カードキーをピピッとしないと部屋に入れません。
スタッフによっては入れる部屋と入れない部屋あったりもします。
そして当社のボスは全ての部屋に入れる魔法のカードキーを持っております。(当然です)

ここ数日は蒸し暑かったり、雨が降ると肌寒かったりで上着を脱いだり着たりしてます。
それが危険を招きます。

事件は昨日の終業間際に起こりました。
さっきまでジャケットを脱いでいたスタッフは再び着るためにカードキーを机上に置いたままゴミを捨てに部屋を出ました。

そして、、、
IMG_3335_convert_20080531174703.jpg

やっちまいました。閉め出しです。「すたっふぅ~~!!」

事務所を移転して初めての夏です。まだまだカードキー操作が板につかないスタッフ全員です(泣)
毎度毎度の通報に警備会社の人もしょっちゅう「異常ないですか!?」と駆けつけて来てくれます(詫)

あ!今、ボスがこちらに入って来ようとしてカード操作をしくじりましたっ!!(真顔でスルーするべし)

狼少年のようにいつか警備会社の人が「またか、、」と異常に反応してくれなくなるのではないかと不安でたまりません。。

なので、駆けつけた警備の方に満面の笑みで「ごめんなさい」と詫びるのです。
あちらも仕事なので怒るわけにもいかず失笑気味です。

異常警告音が鳴り響くたびに、心臓バクバクでパニックに陥るスタッフ達です。早く板につけましょう。

今日はそんな当社のオフィス事情を語らせて頂きました。。。(拝)

MK




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する