緑のカーテン♪

毎日暑いですね・・・
都市部では扇風機が買えない状況だそうで(>_<)

節電のためとはいえ熱中症には気をつけたいものです!

ところで、
我が家ではこの夏にむけて緑のカーテンを作って
夏の暑さを乗り越えよう!との父の提案から・・
ゴーヤとあさがおを育てることになりました。

なぜ、ゴーヤとあさがお?ですよね。
どちらとも太陽に向かってつるを張り巡らせて成長するので、
窓の外に編みをはってつるをからませるようにすると
カーテンのように陰をつくるからとのこと(^^)

今現在はカーテンまではほど遠いですが・・・
30センチほどの高さまで成長しました。

順調に成長したらまた紹介します♪

simo
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する