対処療法

夏も終わりに近づいていますがまだまだ残暑が厳しいですね。

家にあるパソコンのうち1台がMini-ITXの小さいケースですが、
こいつが大きさと冷却性能をトレードオフしてて暑さに弱い。

狭い部屋なので場所をあまり取らないコンパクトさは大変重宝していますけど、
ケースファンの増設や大型のCPUクーラーの取り付けは望むべくもなく。

室温が高い時にパソコンが落ちてからはケースを外して使っています。

これで何とか使用中に電源が落ちることはなくなりましたけど、
ほこりとか見映えとか外したケースが邪魔とか色々あってあるべき姿に戻したい。

とはいえまだまだ暑いのでケース装着はもっと先のことになりそうです。

a.k
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する