この紋所が目に入らぬかぁ

ひかえおろう この紋所が目に入らぬかぁ」の決め台詞で、

42年間続いた「水戸黄門」が12月で終了するらしいですね

この番組が始まったのが昭和44年。時は高度経済成長真っただ中でした。

今60代以上のお父さん方は、油にまみれ、土にまみれ、

「人生楽ありゃ苦もあるさぁ♪」なんて歌いながら、

今の日本を作るため頑張ってくれたんだと思います。

これから先の日本、頑張るなんて言葉も死語になりつつあるけど、

困ったとき、苦しいときに黄門様が来てくれたら嬉しいですね

そして、悪いお代官様達をやっつけて下さい!

images.jpg

「この紋所が目に入らぬかぁ」って。。。


由美かえる
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する