再生作業

調子が悪くなって久しく通電すらしていないMini-ITXケースの自作機

最初はメイン機として使ってたのに調子が悪いのでサブ機に降格・・・
どころか今ではただのオブジェに成り果ててます。

コンパクトなケースなのであまり場所を取らないのが唯一の救い、
というのも寂しいのでようやっと再生作業に着手しました。

まずは交換部品の調達から、
あまりお金をかけられないのでハイエンドのものは無理、
かといってローエンドにして性能が下がりすぎると残念な気持ちになるので、
とりあえずミドルレンジのものを選択。

結局マザーボードとCPUは交換することにしました。

まだ手元に届いてないし、
OSのインストールもしないといけないだろうし、
ということで年末の休みに入ってから作業をする予定です。

しかし、今回の件でパソコンパーツを物色してたら色々やりたいことが出てきちゃいました。
今のメイン機は本来サブ機にするつもりで集めてた部品で急遽自作したから
もっと性能を上げてやりたいし、
Intelの第2世代Core iシリーズで新しく高性能なメイン機を組み立てたいし、
今回の交換で余ることになる第1世代core i7のCPUも活用したいし、と、
夢いっぱい、胸いっぱい、おまけに物欲いっぱいな感じです。

a.k
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する