マザーボード換装(後編)

ようやく交換部品が全て揃ったので換装を行いましたが、
biosが起動しない・・・

POST画面すら表示されないとはどういうことかと、
各ケーブルがきちんと接続されているか確認したり、
最小構成で試してみたりしたけどダメ。

結局マザーボードの日本代理店に問い合わせたところ、
不良により交換対応ということになりました。

自作だと運悪く初期不良品に当たったりするのが面倒ですね。
人によってはそれも醍醐味というのかも知れませんけど、
急いで組み上げたいときには返却されるまでの数週間は遠すぎます。

今回はまったり組み上げているので待ちきれずに新しいものを買うことなどせず、
気長に戻ってくるのを待ちました。

それで、結局2週間弱で返却されたマザーボードを再度設置して電源オン!
今回は問題無く起動しました。

2012_02_04_20_17_54.gif


なんだかんだで月をまたぐことになっちゃいましたけど、
これで無事終了です。

しかし、サブ機なので基本使わないんですよね。

a.k
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する