心の声

とある休日のお昼、
家から徒歩圏内にある「らーめん工房 りょう花」さんに行きました。

以前訪れた時には注文しなかったのですが、
メニューでみたトマトラーメンが気になったので再訪です。

席に座り改めてメニューを見ると、
期間限定の「春野菜の和え麺」なるものがありました。

よくみるとスープのないラーメンで野菜も多いみたい。
数日前からダイエットを開始した身としてはこれがベストかも、
ということであっさり鞍替えしてこちらを注文しました。


自分:メニューで名前を確認しながら、
   「春野菜の和え麺を大盛りでお願いします。」

店員さん:「春野菜の和え麺の大盛りですね。かしこまりました。」


注文を聞いて去っていく店員さんをしばし見ながら・・・

今、無意識に大盛りって言っちゃったよね。
確かにメニューの名前のすぐ隣に大盛りの文字があったけれども。
だからって自然と口に出るってどうなんだろうか?

つらつらと頭の中で自分に突っ込みを入れつつ、
まぁいいかとすぐに容認。

早速食べてみたけど、
あっさりするすると食べれる感じで今の自分にはちょうど良く、
美味しく完食しました。

a.k
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する