気まぐれ

正直別に使う機会があるわけじゃないのですが、
なんとなーくデジカメを買おうかな、という気分になってます。

4~5年前に買ったことはあるのですが、
数回使ってすぐに家族にあげちゃったので関心を持つのはじつに久しぶりなわけですが、
最近は一口にデジカメといっても細かく分類されてるんですね。

コンデジ
デジイチ
ミラーレス

最初見た時は??な感じでしたし、
今も細かい違いまでは詳しく知らないのですけど、
ざっくりと違いが分かるようにはなりました。


しかしいざ買うとなればどのタイプにするべきか、
差し迫って必要なわけじゃないしコンデジで十分な感じではありますけど、
滅多に買い替えないだろうし思い切ってデジイチにした方がいいのかなとか、
機能、サイズともにバランスのいいミラーレスにするべきか・・・


なんだか数日後には衝動買いしてしまってそうです。

a.k
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する