最近の出来事。

先日、ずーっと行ってみたかった妹背の滝に行ってきました☆

今年初の水遊び。
娘より私のほうが浮かれていて若干温度差を感じつつ、ルンルン気分で到着ー


IMG_6885.jpg
 
 
一応水着を持って行ったのですが、誰一人として水着の人はいなかったので自粛して(笑)
足だけつけて楽しみました☆
恐れな娘は案の定足をつけることさえ全力で拒み、手でじゃぶじゃぶするだけでした…が、楽しそうだったので親としても満足です!(^^)!

マイナスイオンを感じ、とても癒された1日となりました♪


AK

つばめさん

去年の春、今の家に越してから
駐輪場につばめの巣がある事に気がつきました。
(いや?去年作られたのかも・・・)

そのままだった巣に今年も
気づけば雛が登場し、朝夕駐輪場に行くたびに
親が必死に餌を持って来る姿に応援したり、時にはぶつかりかけてびっくりしたり…

あっという間に雛からふわふわの子供の姿になり、
先日みんな飛んでいきました

帰ってきたら、じーっとみんなで見てくるので
あげるものないなぁなんて思ったり
他人の子はすぐ育つなんていいますが、
ついにはペットでもない鳥にまで思いを馳せるようになってしました。笑

無事に育ってくれたらいいな♪

HM

夢の国

昨日と今日、ヌケヌケのお休みをいただいて家族で東京ディズニーランドに行ってきました!



すごい人の数です…(笑)さすが東京。

もちろんこの時期ですので暑いですが広島ほどムシムシした感じではありませんでした。

アトラクションはまずまずでしたがスタッフの対応がさすがでした。みんなニコニコしながらお客さんを接客されていました。見習うべきところがたくさんありました…💧





パレードを見て、頑張って夜まで粘ってシンデレラ城のライトアップのやつを見てホテルに戻りました。



歩きすぎで足がとても痛いです…。

2日目は東京スカイツリーです。

エレベーターがとてつもなく速いスピードで上がっていきます。



地上から450mの景色です。

高すぎでもはや怖いとも感じません(笑)

曇りぎみでしたが遠くまで良く見えました。

残念ながら富士山までは見えませんでした。

帰りの新幹線は爆睡でした(笑)

あっという間に広島に到着です。

2日間、しっかり遊んできたので明日からお仕事頑張りまーす!!

S

季節モノ

この季節になると、
近くにあるケーキ屋さんのまるごと桃を使った
こちらのケーキを必ず買ってしまいます。。。

頻繁には買えないですが、スーパーで桃を買って来て、
モッツァレラチーズとサラダにしたり、そのまま食べたり。

旬のものは、旬の時ほど栄養価も高くて良いらしいですね!
ケーキは後何回買いに行こうかなー♪
暑いのは嫌ですが、食べる事を楽しみに耐えています。笑

HM


競泳大会

21日に長女が広島市主催の競泳大会に出場してきました。

小学3年生の長女の公式デビュー戦でした。

それほど大きな大会ではないと聞いていましたが会場に集まった広島市立の小学生の選手はなんと200名以上!

会場の雰囲気に圧倒されます…。





長女の出場する種目は、

3年女子25m背泳ぎ

3年女子50m自由形

2種目です。

水着に着替えてきた長女を見てビックリ!

なんと小学校のプールの授業で着るスクール水着…。

スイミングチームの水着を着てこいよ…(笑)

気をとりなおしてしっかり応援しました!

結果は2種目ともに2位!!

まあまあの結果です♪

また練習を頑張ると言っていました。

いい心構えです。いい思い出になりました♪

S

ご近所さんにたくさん野菜を頂いたので、胡瓜の漬物を作ってみました♡

IMG_6775.jpg


ひたすら胡瓜を薄切りにして、塩もみして水分を出し、鍋で酢、醤油、砂糖、生姜で煮ます。
粗熱が取れたらタッパーに移し冷やして完成☆★とっても簡単!
この胡瓜のおかげで昨日はやたら白米が進みました…

料理は大好きです♡(気が乗れば…)
お菓子作りは苦手です。(分量をきちんと量るのが苦手…)

料理中の娘 すやすや眠っておりました♪

IMG_6770.jpg

次は何を作ろうかな~~~

AK




限定♪


みなさまこんにちは。

先日発売されたウーロン茶の菊池選手ボトル~ヽ(*'0'*)ツ

見つけた瞬間全3種類お買い上げです♡

中国・四国エリア限定の数量限定との事なのでお早めに~(´ー`)

WY

1498824075940.jpg

歩行型VRデバイス

VRゴーグルはプレイステーションなどでも発売されて普及が進んできたように思います。

そして次の段階となるのでしょうか?
歩行型VRデバイスが7月3日に発売されるようです。

ここまでくると置き場所に困ってどうにもならないように思いますが、
海外では余裕なのでしょうか?

やはり家庭用ゲーム機ではなくアーケードゲーム、
イベント会場などで利用されるのでしょうか?

色々と疑問も尽きないのですが、
技術はどんどん進歩しているということは確かなようです。

でもやっぱり日本では一家に一台とはならないように思いますが、
これからを楽しみにしたいと思います。

A

梅雨入りしてしばらくたちますが、ここ数日やっと梅雨らしくなってきました。
6月に入って気温も上がり、食欲が落ち最近は味の濃い物ばかりを食べている気がします。

まだまだジメジメ暑い日が続くと思いますが、体調に気をつけて頑張りたいと思います。

h

先日釣りに行ってきました。
最近は良くこの波止に行っています。
今回は朝から6時間位の釣行でしたが、結果朝早くに釣れた1匹だけでした。
サイズアップを目指して引き続き頑張ります。
h